So-net無料ブログ作成
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

7月~9月Runまとめ&今後レース予定 [RODEMU&Second Wind]

今日はわか練で走ってきました。
1周2.5キロのコースを3周と+α
3周目は9分49秒だったそうでキロ4分切って気持ちよく走れたのがよかった。

9月はセプえきに始まり、丹後の100K・競馬場リレーとわか練一色に染まった[わーい(嬉しい顔)]
今年のいい出会いを象徴する月だったと思う。
そんな今月は丹後の100K含めて約260キロ程走った。

ではQ3(7月~9月)を振り返り。
①7月は10キロの南越前。
 目標42分半に対し42分52秒。
 自己ベストは出たものの目標未達[バッド(下向き矢印)]
 スタート時のもたつきが原因ではあるが、最初から前に居なかったことが反省点。
②8月は北海道マラソン
 目標はサブ3.5。
 こちらもベストを4分弱更新するも3時間33分21秒と目標に対し未達。
 25キロ以降の落ち込みがタイムにそのまま出た結果となった。
③9月は丹後100キロ
 目標は11時間切り。
 前半の貯金を70キロ手前で食い尽くし、結果11時間28分と未達。
 スタミナ不足と経験不足によるケガが致命傷となった。

こうみると、この夏の3レースは目標に対しすべてが未達成の結果[がく~(落胆した顔)]
会社やったらクビですなあ。

暑い中で練習し、暑いことは分かって走ったのに。。。
振り返るとこんなもんです。

来月からはさらに厳しく目標を立ててがんばりたいと思います。
今後の予定は以下のつもり。

 Oct17 敦賀10キロ  42分切り目標
 Nov14 揖斐川フル  サブ3.5目標
 Nov23 名古屋ハーフ 90分切り目標
 Dec5  奈良フル    気楽にRun
 Dec19 防府読売フル 3時間25分目標

一番きついのは名古屋のハーフかな。
でも北海道のRun仲間が先日同じようなタイム(サブ1.5)を出したので、
絶対負けたくないしここはがんばりまする。

明日からまた練習して秋冬のレースに向かおう。

10月5日はみんなで西京極サブトラ走りましょうね。
わかちゃんも取材で登場されます。

ではおやすみなさい。



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ありがとう39矢野&ついでのRun日誌 [平凡な生活]

今日は阪神勝ちました。
意味のないマジックが一つ減って7に。
もう優勝は諦めているが、明日は大事な矢野の引退式。
和田・八木・片岡とここんところの引退式は全て甲子園で見届けてきただけに、明日行けないのは心残りです。
矢野は中日で中村との正捕手争いに敗れ、大豊とともに虎の一員になりました。
最近の阪神ファンであれば矢野は最初からタイガース一筋だと思っている人もいるでしょう。
それだけ阪神の選手っていう印象が強いんやね。

昨年のケガから今年は城島の加入で、一軍での姿はほとんど見れなくなったが、この人のお陰で今のタイガースの投手陣は成り立っているといっても過言ではない。
沖縄のキャンプでお目にかかった時もとても優しく接してくれた[わーい(嬉しい顔)]

まだまだやれると素人目には見えるが、本人の判断を尊重したいと思う。

明日は甲子園の扇を矢野にゆっくり守ってもろたらと。。。
長い間お疲れ様でした。

近いうちに監督として戻ってきてください。

ではついでのRun日誌。
今日は昨日西京極で忘れ物をしたのでそれを取りに行ってきました[ふらふら]
往復で約18キロ。
1時間50分の旅です。

今月はこれで約250キロ。
明日のわか練で上半期締めくくります[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は西京極サブトラでスピ練 [RODEMU&Second Wind]

今日もきつかったです。
レベル上級の練習会に参加をさせて頂いてきました。

メニューは1000M×5本のインターバルでリカバリが200Mジョグ。
ちなみにこれはBチーム[たらーっ(汗)]

大半の方は1000Mを5本こなしているけど、
僕には無理だし少しでも距離をと。。。

 1本目 1000M 3分17秒
 2本目  400M 1分21秒
 3本目  600M 2分3秒
 4本目  600M 2分6秒
 5本目 1000M 3分48秒

前回は2本目以降は400Mのインターバルやったから、
今回はそれ以降の距離も伸びて、少し成長したかな(^O^)
でもホンマ心肺バクバクにはかわりないよ[ふらふら]
まあ1本目で人生初の1000Mで3分20秒切りができたし、
来週の練習ではまた一歩成長したいなと思う。

そのあとは京都駅まで4キロちょっとランして軽く飲んで帰りました。
こちらもいい感じで[バー]

明日も出来たら走ろう。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近所のイタ飯やさん。 [大好きなお酒]

今日の夜は[雨]だったので練習ができず~[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく(仕方なく[exclamation&question])行きつけのイタ飯屋さんに行きました。
ここに来るのは丹後の前日からだけで4回目で、今月もよくお世話になっています[ビール]
料理はもちろん美味しいのやけど、生ビールが8月・9月はなんと280円なのね[グッド(上向き矢印)]

そのため足しげく通っているんだけれども、今日店のオーナーちゃんからプレゼントが[わーい(嬉しい顔)]
Cho.JPG
10月以降も僕は生ビール280円でいいんだって[ハートたち(複数ハート)]
永久って[ぴかぴか(新しい)]
店に来るお客さんの中でずば抜けて[ビール]ビール呑んでるそうです[たらーっ(汗)]

嬉しすぎるやん。
しかもグループでOKやし。
恐ろしい酒飲みグループにも一度来てもらいましょう。

今日は走れなかったけど、今月は222キロ走破(丹後込み)。
明日はインターバル少しでも付いていけるよう、がんばります。

ではおやすみなさい。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アミノバリュー練習会&丹後ウルトラグダグダ写真 [RODEMU&Second Wind]

今日は2か月ちょっとぶりのアミノ練習会に参加。
昨日の関西大学女子駅伝で立命に惜しくも敗れて、傷心の佛大・森川監督による講習と実技練習です。

講習ではケガのメンテナンスについてのお話で、下半身に不安のある僕にはピッタリ[グッド(上向き矢印)]
かなり参考になった[手(チョキ)]
Runはいくつかのグループに分かれて開始。
僕は50分走 キロ5分コースに参加。
でも何人かペースメーカの佛大陸上部さんより速く走る人がいたので、その人に合わせて走ることにしました。
みんな秋のレースに向けて気合が入ってるんやね~
僕は10キロ弱(9.9キロ)を43分20秒(キロ4分20秒台くらい)で終了。

100キロの後にしてはしっかり最後まで落ちずに走りきれて良かった[わーい(嬉しい顔)]
いい練習ができて実はホッとした[わーい(嬉しい顔)]

あとは丹後の[カメラ]

まずは超元気な前半です。
tango1.JPG
七竜峠を2回超えて町に戻っているところ。
tango2.JPG
往路では波の音しか聞こえないエリアやったけど、実はめちゃ綺麗な海岸線やん[ぴかぴか(新しい)]
tahgo3.JPG

この後60キロ以降は足の痛みもあり、苦しい表情しかありまへん[たらーっ(汗)]
まず碇高原からの下り。
走る気まるでなし[バッド(下向き矢印)]
tango4.JPG
そのあと80キロ以降の悲惨な表情[ふらふら]
いや~苦しそう[あせあせ(飛び散る汗)]
tango5.JPG

最後にゴール手前。
ゴールテープが見えて安堵感ありあり。
tango6.JPG

そしてゴールできました[ハートたち(複数ハート)]
tango7.JPG
tango8.JPG

今日のアミノ練習会で「丹後で走ってるとこ見ました」とか何人かから声をかけてもらって、ビックリ。
そんな目立つかな?って。
アミノにも丹後を走られた方はたくさんいて、10月の四万十川に出る人もいるとか。
みんな元気やわ~。

明日はLSDして火曜は超スピ練。
がんばろ~っと。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

森脇健児さんのイベントに参加~ [RODEMU&Second Wind]

今日はわかちゃんに教えてもらった、森脇健児さんのRunイベントに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
KBS京都ラジオで土曜日正午に放送の「森脇健児のサタデースタジアム」ちゅう番組の生放送を京都の高島屋でやっていて、そのあと鴨川を30名限定で走りましょうっていう内容。
天気もいいしぶらっと来ました[グッド(上向き矢印)]
DSC009951.JPG
放送の様子ですが、なんと元阪神タイガース中継ぎ投手の福間納氏がいるでは[exclamation×2]
1985年の優勝立役者の一人で、よくサイドスローの真似したなあ[ぴかぴか(新しい)]

そんで13時半から鴨川Run。
御池~出町柳往復をみんなでゆっくりJOG。
森脇さんとは走りながらRunのこと色々話ししました[わーい(嬉しい顔)]
すごいいい経験になりました。

ほんで最後は雪音ちゃんと一緒に記念写真[カメラ]
MORIWAKI.JPG

今日はスピ練にいくつもりやったけど、たまにはこんなのんびりもいいかな。

明日はアミノバリュー練習会です。
気合入れて走るぞ~。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都競馬場の大運動会Review [RODEMU&Second Wind]

昨日は泥酔で何もできずでした[ふらふら]
出場した第2レースが12時で、打ち上げが12時半くらいからだったので、結局移動やら間に抜けはあるけど10時間近く飲んでいた[exclamation&question]

では気を取り直して昨日の競馬場[わーい(嬉しい顔)]

場所は京都競馬場で僕の家から30分くらいとご近所。
10時の集合なのに強烈な雷で5時に一度目が覚める[雷]

移動時は[雨]
予想はしていたけど雨の中、ダートを走るって。。。
でも木曜はいつも天気良くなるし、、、って期待したらさすが雨が小康状態に[ID]
DSC00956.JPG
そして我々の「わか練!今年こそ’」チームは2レース目なので早々に集合場所へ。
DSC00954.JPG
まずは全員での意気込みをカメラに。
レースは1,000Mを6人でリレー(100M×2人・200M×4人)
DSC00958.JPG

こちらは集合場所へ行く前のパドック。
DSC00959.JPG
これ撮ってたら集合遅れてしもた。

そのあと第1~第3走者集まって移動。
ここから普段は入れないエリアにどんどん進んでいきます[ぴかぴか(新しい)]
これは地下馬道あがったところ。
DSC00964.JPG
芝コース横から正面スタンドを眺めて。
DSC00966.JPG

これは障害レースのコース。
DSC00969.JPG
見えているのは飛び越える生垣・柵です。
こっちが走ったダートのコース。
雨のお陰で水を含んで深く嵌ることがなかったのが救い[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00970.JPG
そしてレースです。
僕は第1走者なのでとりあえず先頭争いに加わって、長い時間ターフビジョンに映ることが使命でした。
でないとカメラは先頭だけを映すしね。
そのプレッシャーが重くのしかかったのですが、なんとか200Mを2位で走りきり2番のわかちゃんへバトンタッチ。
そのあと3番手さんが一人抜いて、あとはキープで独走の1位でした[わーい(嬉しい顔)]
僕とわかちゃんはゴール地点から離れていたので、帰る途中まで最終順位は分からなかったけど、知った時はめっちゃ嬉しかった。
みんなお疲れ様でした。
雨の中応援[ビール]に来てくれはったみんなありがとうございました。

こちら1,000Mスタート地点。
DSC00973.JPG
DSC00974.JPG
帰ってきてのウィナーズサークル。
ここも優勝馬とその関係者しか入れない貴重な場所。
DSC00978.JPG
これは馬がレース後に着順通りに入る場所。
DSC00979.JPG

そして祝杯[わーい(嬉しい顔)]
DSC00980.JPG

このあとは他の人のレースをおもしろおかしく酒に任せて見てました。
わか練メンバーがターフビジョンに映ったので、撮影。
DSC00984.JPG

そしてレース結果。
見事に1位って書いてるよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC00985.JPG
そんなこんなの競馬場大運動会でした。
レースのときに使った枠順色のシャツは参加賞で戴き、こちらも感激[るんるん]
DSC00990.JPG
大好きな青色(4枠)やしあちこちで着よう。
7枠のオレンジでないことが何より嬉しい。

このイベントは抽選ではあるものの、参加費無料でシャツやその他もろもろの参加賞があり、さらには応援の人(来場者)にもおにぎり2個+チームにおにぎり20個もくださり太っ腹でした。

9月を振り返るにはまだ早いが、今月はわか練イベントでこちらも満腹[ひらめき]

明日からスピ練入れて次にレースに向けて頑張ろう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都競馬場の大運動会・第2レースで見事一着!!。 [RODEMU&Second Wind]

普段足も踏み入れることができないお馬ちゃんの舞台でレース。
今日はお昼からの宴会2部制で泥酔なので、詳細は明日アップします。

では。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

丹後Final&道マラ完走証&明日は京都競馬場でリレー。 [RODEMU&Second Wind]

丹後最終回です(来週[カメラ]のアップがたぶんあるけど。。。)
もうそんなに残り話はなく、写真で語ります。
まずはレース後にやっと到着したお宿「いながき」さんの晩御飯[レストラン]
土曜の朝からほとんど寝てなく100キロ走った後の食事&ビールはこわいねえ。
SH3D0836.JPG
海も近いのでお魚さんたくさんいただきまーす。

このあとは部屋飲みの二次会[ビール]
よ~飲むおっちゃんがいてとっても楽しかった[グッド(上向き矢印)]
ビール→チューハイ→日本酒と進んで、いつか就寝[眠い(睡眠)]

翌朝は6時から浜辺まで歩いて行って、浜でダッシュ(約100M×3本)[ふらふら]
歩行もままならんのに走るって。。。
こんあ綺麗な浜です。
SH3D0838.JPG
SH3D0837.JPG
一応参加したけど、走り方はエリマキトカゲの逃走みたい[バッド(下向き矢印)]
しかも他の人のカメラに残っているし。。。

このあと朝食食べてぷらぷらして[いい気分(温泉)]行って、帰りました。

丹後よまた来るよ~。
つぎは何キロかな[exclamation&question]

ほんで、道マラから完走証が届いていました。
もう100Kのあとですっかり過去のレース。
しかも5キロごとの通過タイム計測のはずが、25キロポイントの機械故障で、ここだけ計測できずらしく、25キロは推定タイム。
まあ自分で止めているからいいんやけどね。
DSC00948.JPG
それと北海道陸協からも記録証明書が来たのでせっかくやし。
DSC00950.JPG

では最後に。
明日は京都競馬場でリレーに出てきます。
天気が[雨]みたい[たらーっ(汗)]
重馬場のダートコースで頑張って走りきるよ。
今日はそのために3キロほどスロージョグしたあとに200M×5本を本気で走ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
ダートをイメージしてつま先だけの着地を繰り返して。
自宅近所やったしちょっと変な目で見られたのが悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

明日はどんくさいことせんようにしますね。
夜にはわか練の丹後お疲れさん会[ビール]もあるし、今日はこの辺で寝ます。

おやすみなさい。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丹後ウルトラRunきろく [RODEMU&Second Wind]

昨日の続きで恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]

レースは19日のAM4:30にスタート。
過度な水分摂取により(MUSASHI)スタート前から体の一部の地域で緊張が続いていました。
その緊張もスタート早々に解け、まさかの最初の給水所(3.4キロ)にてトイレに駆け込み[1]
初の真っ暗レースでホンマにお先が真っ暗になりました。

暗い間は海岸線の横を走っているようで「ざっば~ん」ってゆう波の音だけが聞こえていて、どういう道なのか何も分からないまま、混雑を縫うようにRun。
次第に明るくなる闇夜で最初の峠(七竜峠・約200M)をクリア。

そして10キロポイントでよもやの遭遇[グッド(上向き矢印)]
サブ10を狙っているわか練メンバーではないですか。

僕はここまでの10キロがトイレアクシデントもあり59分かかってしまったのですが、その方も似たような状況で大幅に遅れていたようです。

これはチャンスと行けるところまで付いていこうと思い、ここからキロ5分~5分半の間でLAPを刻み、50キロを超えるポイントまでランデブー走行[車(RV)]
(このおかげで完走できたものです)

並走中は色々なアドバイス・叱咤激励をいただき、僕には過ごす時間の全てがプラス[わーい(嬉しい顔)]

あじわいの郷で別れてからも、教えを守り60キロチョイまでは歩くこともなく、ゆっくりでも登りでも走っていたのに、ついに碇峠でダウン[バッド(下向き矢印)]
65キロで6時間半を切っていた貯金は全て使い切ってしまい、サブ10のはかない夢は消えてしまったのです。

そのあとは400Mの高低差のある碇高原に向かう最中に膝・足首・足底を痛めてしまい、走れる状態ではなくなってしまいました。
一歩一歩の着地の際に膝や底がアホみたいに痛い。
エイド度に靴の上から冷水をかけて足底をアイシングするのが精いっぱいのケア。。。

しかし現在のタイムから言えば歩いても制限までには完走できそう。
色々考えましたが、とりあえず歩きながらの超スロージョグにしました。

そして丹後松島を抜け、ゴールに到着[時計]

ゴール後のブースではファイテンでメンテしてもらたり、とっても助かった。
やってもらってるとき寝てたかもしれん。
SH3D0835.JPG

その後は帰ってくる人を迎える観客というより、ただの廃人。。。

で、こちらは完走メダル[グッド(上向き矢印)]

DSC00947.JPG
おもて。
DSC00946.JPG
うら。

こんな感じでレースは激痛に耐え、折れる心に我慢しながらの完走となりました。
100キロのウルトラで70キロ手前でおかしくなるといかに残りが大変かよくわかった。。。

では明日はのこりを少々。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丹後ウルトラ活動記 [RODEMU&Second Wind]

今日の夕方に丹後から帰ってきました[車(RV)]

いやあ、今までのレースで一番苦しかった[ふらふら]

レースのために前日PM11時に自宅を出発し、Run仲間と丹後を目指して行きました。
スタートは早朝4時半なのですが、受付もせんいとかんので3時に現地入り。
さっそくわか練メンバーに出会い一安心[グッド(上向き矢印)]

受付&着替えの後は余裕もできてスタート地点の[カメラ]
まだまだ暗い時間帯でした。。。
SH3D0832.JPG

そしていよいよ初の100キロレースへ。
ペースは?足り方は?
手探りで出発しました。

レース上LAPは以下です。
(ランナーズアップデートより)
 30k  02:44:25
 50k  04:43:22
 90k 10:04:38
 Fin 11:28:47


明日はレース&その他について書きます。
ではおやすみなさい。

丹後ウルトラ100キロ結果 [RODEMU&Second Wind]

無茶苦茶疲れました。
足も潰れて大変なことに。

タイムは11時間28分で無事完走しました(^o^)/

詳細はまた明日以降に。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ丹後へ出発。

こんばんは。
仮眠から目覚めて、これから車で約4時間の移動→丹後宮津です。

寝れたのか寝れてないのかよくわからん状態やけど(>_<)ここまできたら気負わず無理せず楽しんで走り切りたいとおもっとります(^o^)/

前泊してるわか練のみなさんどんちゃん騒ぎしてませんかぁ?
明日のレースにはわか練のメンバーが60キロと100キロ合わせて総勢27名参加されます。

セカンドウィンドに次ぐビッククラブですV(^-^)V
(言い過ぎたかな)

こんなたくさんと励ましあいながらレース楽しんできます。

では明日の結果をお楽しみに。
行ってきま~す。

※皆さんへの訪問は少し休みますがまた火曜には伺いますね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさびさ老香港酒家&丹後シューズ購入+70,000アクセス突破。 [食]

昨日は飲みすぎました(ちょい反省)。
帰った時間もようわからん。。。

さて気を取り直して、今日は久しぶりに老香港酒家京都に行ってきました。
SH3D0830.JPG
http://www.oldhongkong-kyoto.com/
今日はお休みして家族で飲茶バイキング[ビール]
個室をお店側で用意してくれて楽しい[レストラン]お食事ができました。
ここはワゴンで出来たての飲茶を蒸し物・揚げ物・焼き物・麺・飯とタイミング良く持ってきてくれるので、ストレスなく美味しいものがいただけるんですね[ハートたち(複数ハート)]

価格は3,150円で90分[グッド(上向き矢印)]
どんどん食べれて飲めて幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

その後ミズノでいまさらジローの丹後用シューズ買いました。
WAVE SPACER WT
(ランステ限定モデル←これに釣られた)
DSC_0643.JPG

SWAC真鍋未央コーチお勧めのLSDにするか悩んだ挙句、今のレースシューズよりちょっとだけ重いコイツに決めました。
ミズノではイベントをやっているらしく、Tシャツ・シューズケース・シューレスまでもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0644.JPG
試しで5キロほど走ったけど、クッションもありいい感じ[グッド(上向き矢印)]
100キロのいいパートナーになってくれそう。
何でも試走のことを「シバキ」って言うらしいです。
関東のほうでも言います??
試し履き=タメシバキ→略してシバキだそう。
どんな略やねん。
短絡的で素敵です[ひらめき]

あとランデザインで作ってもらったシャツが出来上がりました。
DSC_0646.JPG
左にはランデザインのゆるきゃら?右にはNAMEでYUKINEちゃん。
色は強豪実業団のイメージ[ぴかぴか(新しい)]

おまけですが、先ほどアクセス数が70,000を超えました。
走ってばっかりのブログに皆さんが来て下さってるお陰です。
これからもがんばりますね。

そんなこんなで明日は夜から丹後へ出発。
明日はおとなしくお昼寝して充電しよう~。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はわか練→丹後緊急ミーティング [食]

ただいま丹後100キロのミーティング中(^O^)
レースをどうする?どうする?って。
SH3D0829.JPG
たこさんウインナーやら食べながらビール溢れる炭水化物解禁祭になってるねぇV(^-^)V

明日は休んで中華祭やし楽しみ(^o^)/
今日は気持ち良く御所とその他で12キロしました。

明日も出来たらRun頑張ろ~

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

商売繁盛&道マラ写真&Run日誌 [RODEMU&Second Wind]

たいした内容ではないのに、タイトルだけ盛りだくさんでスイマセン[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはエビス[ビール]
商売繁盛で鯛が二匹[手(チョキ)]
DSC_0644.JPG
記念の写真だけでした。。。

はい、では次。
道マラの[カメラ]アップされました。
楽しみにしていたのにさいてーなんばっかり。。。
横向き&前の黄色ちょっとどいて[パンチ]
500849b.jpg
602441b.jpg

悲しすぎるので、オマケで掲載してなかった写真たちです。
こちらはどこにも証拠がないけど28キロ過ぎでの加納由理選手が撮影の僕[たらーっ(汗)]
20100829北海道マラソンSWAC030.JPG

こちらはSWACスタート前の全員集合。
20100829北海道マラソンSWAC009.JPG
最後は打ち上げ[ビール]の全員集合。
どこかに日本人男子最高位の高見澤選手(嶋原キヨさんの旦那さん)います。
20100829北海道マラソンSWAC094.JPG

では最後に今日のRun。
今日は雨[雨]でした。
アミノバリュー練習会でご教授戴いている佛大の森川先生曰く、雨の日は走れ!!!
雨の日は、天然の給水がある・気持ち悪がって人が避けるなどメリットたくさん[グッド(上向き矢印)]
確かにその通りです[わーい(嬉しい顔)]

さらに雨は走っているとこの時期気持ちいいけど、歩く&止まるとただの傘なしオヤジなので、強制Runになりいい練習と化します。
今日は足首とふくらはぎに張りがあるので5キロほどで止めたけど、雨はドンドコ行けるね。

こんな感じで今日はおしまいです。

明日はわか練行ってそのあとはいつものお店で[ビール]かな?どうかな。

明日午後から炭水化物解禁[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい食うたる。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グダグダのスピ練 IN 西京極 [Running日誌2010]

今日は志願のハイレベル練習会に参加をさせてもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

西京極競技場のサブトラックでの練習。
SH3D0827.JPG
照明もちゃんとあって、19時~21時で一人200円で使えるそうです。
昼間は野口みずき選手や福士加代子選手が練習に来ているそう[どんっ(衝撃)]

それはさておき今日のメニュー。
まず5周ほど各自ジョグ。
1,000M×5本で最初の3本が3分20秒・残り2本が3分15秒。
レストはジョグ100M。

今日は400M×5本のインターバルでいいと言われたのですが、とりあえず1本目だけは頑張りました。
1本目 3分23秒
2本目~5本目は400Mインターバル
     1分20秒前後(19秒~22秒)

ほろ苦い結果でしたが、これが実力。
皆さんだいたい3分20秒着るタイムで5本こなされていました[たらーっ(汗)]
次は2本目を走りきりたい。
そしてその次は。。。
この積み重ねですこしずつ付いていけるようになれれば[グッド(上向き矢印)]

あんまり悔しいから西京極から京都駅手前まで、キロ4分~4分半のペースで一気に走って帰りました。
(距離4キロくらい?そんなないかな)

明日からも少しでも走って、丹後に向かいま~す。

プチカーボで少し疲れています。

おやすみなさい。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JRA京都競馬場大運動会に出場します。 [RODEMU&Second Wind]

こんばんわ。
足首&ふくらはぎ痛で湿布まみれでございます。

目先の生涯最長距離になる丹後ウルトラ100キロの後のレースが確定。
今月23日の京都競馬場ダートコースでのリレーです[わーい(嬉しい顔)]
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/jra_undokai/

リレーは1,000Mで僕の持ち場は200M。
100Kの4日後に200Mやけど、走れるんかなあ。
でもこんな機会滅多にないし絶対頑張る[グッド(上向き矢印)]

6人でリレーするんやけれど、僕は何と大事な第一走者。
ウマちゃんと同じくゲートインしてスタートかと思ったらそれはないみたい。。。

2番手のわかちゃんまでの200M全力疾走やね。
ターフビジョン(でっかい画面)にも映るそうです[ぴかぴか(新しい)]

僕らのレースは2Rで4枠(青色)だそうです。
一番人気になるかはわからんけど、みなさんよろしくお願いします。

それと今日は敦賀マラソンにエントリーしました。
10月中旬のレースで10キロです。

タイムは40分に限りなく近づけるよう頑張ります[ひらめき]

明日は西京極で練習会だ~。
頑張ろう。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はともちゃん練習会! [RODEMU&Second Wind]

今日は朝の8時から嵯峨嵐山をスタートとする練習会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
昨日の段階では行かないつもりでしたが、やっぱり坂の練習がしたく参加。

わか連メンバー約10人ちょいの大所帯で走ってきましたよ。
まずは龍馬を発見。
SH3D0812.JPG

今日のコースは全体で15K。
京都ボルダーらしく、SWACの僕としてはボルダーは外せないね[ぴかぴか(新しい)]

保津峡までがのらりくらりのUP&DOWNで5キロ、そのあとが5キロずーーーーーーと登り[ちっ(怒った顔)]
途中の2時間サスペンスに出てきそうなトンネル。
船越・沢口誰もいなかった。。。
SH3D0813.JPG
そして上からのJR保津峡駅。
SH3D0815.JPG

ここからがホンマ疲れた登りです。
柚子がたくさんなってる水尾を過ぎて折り返しまでの長いことながいこと。
SH3D0816.JPG

登りきったらあとは下り、みんな速かったねえ。
ゴールはさっきの保津峡駅の下[わーい(嬉しい顔)]
天然のアイシングです。
川下りやラフティングなど色々見れました。
SH3D0819.JPG
SH3D0821.JPG

このあとRunより長めの野宴を嵐山で開催し、イベントは無事終了。

16キロの心拍高まる練習会でした。

気がかりはふくらはぎ横の激痛です。
湿布貼っておとなしくして寝ます。

明日はRunお休み。
ではまた。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は西京極でスピ練。

こんばんは。
まさすたー@携帯です。

今日は昼間走れずナイトランの西京極に行ってきました。

わか練メンバーを新たに勧誘してRUNNING(^O^)

今日は京都サンガの試合があって、しかも得点取ったりして会場は大騒ぎ。
そんな中メニューは厳しく、4キロほど周回した後は1000m×3本のインターバル(>_<)

来週行く新しい練習会を考えて力試し。

一本目 3分31秒
二本目 3分32秒
三本目 3分36秒

見事なビルドダウン(-.-;)
一緒のわか練メンバーに後半気持ち良く抜かれちゃいました。

でも火曜の会は入りが3分25秒やし、少しはついていけるかな、そんな甘くないわな。
そこから刻み上がるしね。

まぁ明日は練習会またあるんですが僕は行かないので、あと一週間丹後までケガなく過ごします。

明日はチロチロ走りますよ~
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。