So-net無料ブログ作成
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

11月のRunまとめ。 [RODEMU&Second Wind]

今日で11月もおしまい。
今月は久しぶりにたくさんレースに出たよ[わーい(嬉しい顔)]

最初は3日の長居公園でのリレーマラソンでまさかの2位入賞[ぴかぴか(新しい)]
3回に分けて合計10キロちょっと走った。
打ち上げも大盛り上がりで楽しかったね~

次は秋のフル一発目であるいびがわ。
しつこいアップダウンに脚がかなりいじめられたけど、夏場の練習を思い出し何とか自己ベ更新。
道マラのゴールでキヨさんに「秋には10分はフルのタイム更新できるよ」って言ってもらっていたのがここで実現[るんるん]

そして約5ヶ月ぶりのハーフである名古屋HM。
二日前に全日本女子ハーフの応援に行き、たくさんの人からパワーを貰ったが、目標の90分切りに届かず、自己ベ更新にとどまる[たらーっ(汗)]
スピ練が不足していると感じた。
その名古屋の[カメラ]を少々。
前半飛ばして疲れている頃。。。
nagoya1.JPG

ゴール目前でのヨレヨレ。
nagoya4.JPG

最後につくばマラソン。
SWACの応援やアジア大会のパワーでここでも自己ベ更新。
3時間15分には届かなかったけど、目標の3時間20分切りができた[ぴかぴか(新しい)]

フルとハーフでは自己ベストを更新しているが、どのレースも後半の落ち込みがそのままタイムに出ている。
結局、実力以上のペースで前半突っ込んでしまい、後半に貯金を食っていしまうという展開なので、スタミナ不足なんやろうね。

30キロのペーランをもっとこなして、落ちない走りが出来るようになりたい。

来月は奈良・防府とフルが2つ残っているので、2010年のRun締め括りとして悔いのない走りをしたいと思う。

さて距離は今月約260キロ
今日はランデザインさんで闇練に参加してきました。

さあ、来月もがんばろう[ひらめき]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソン記 [RODEMU&Second Wind]

つくばから一夜。
ここんとこのレース続きで筋肉痛は全くと言ってもいいほどないんやけど、ふくらはぎの痛みと爪・マメがひどい[ふらふら]
日曜の奈良に間に合うかな[exclamation&question]

では昨日のつくばのご報告~

最高の秋晴れに恵まれ(暑かったけどね)、佛大の森川監督から言われていた強風もなく、ナイスなコンディション。
朝は5時半過ぎに親戚のお家(たまプラーザ)を出て、東急・メトロ・つくばエクスプレスを乗り継ぎ、8時過ぎに会場へ。
会場では、わか練の仲間がいるところにと合流させてもらい準備。
みなさんAブロックです~(僕はBね)
駅から会場までの間にロケットがおった[グッド(上向き矢印)]
SN3O0070.JPG

つくばはセカンドウィンドのオフィシャルレースでもあり、大会スポンサーもミズノなので(なのでか?)クラブから選手3名が10Kのゲストランナーで登場。
後で知ったが、1位~3位独占だったそうな[わーい(嬉しい顔)]

ではレース。
スタートしてすぐに曲がりがあったりして混雑で、スタート地点までは50秒のロス。
前半は4分半を切るLAPで進むも、15キロ付近でふくらはぎが痛み出す。

でもその後は何とかスムーズに進み、ゆる~い下り基調の前半を1:34:11とフルでの最高タイムで折り返した。

いちびって走ったため、後半が地獄[がく~(落胆した顔)]
ほぼ折り返しのコースなので、帰りはこの下りが微妙な上りになってボディブローになるんやなあ。
予想通りのヘロヘロに併せて、予想以上の気温(最高20度やって[晴れ]ありえへん)にやられて給水所では毎回補給[レストラン]
復路では「ここはきついし歩きたい」って思った瞬間セカンドウィンドの応援団がいらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]
ラスト6キロ付近の坂には真鍋コーチ達・残り2キロ弱の橋の手前には大角コーチ。。。その他たくさんの方が応援くださいました[ハートたち(複数ハート)]

それと折れそうになる心を支えてくれたのは何より前日の「キヨさん&加納さん」の我慢の走り。
あれを見たらちょっとしんどいくらいで弱音を吐けない。
なんとしても踏ん張らないといけないと思った。

そのおかげで、何とか3時間20分切りができました。
SN3O0071.JPG
順位1188位でした。
4ケタのゾロ目には記念品が貰えたらしく、77人抜かれなければ良かった。。。かな。

これは最後の橋越え手前で大角コーチに撮ってもらった[カメラ]
腹とパンツが出てるし[もうやだ~(悲しい顔)]
20101128つくばマラソン096.JPG

レース後はゲストランナーさん(大久保選手&萩原選手)と[カメラ]
tsukuba.JPG

秋の過酷レースも3つが終了。
ベストを更新し続けることができているのは、夏にいい練習をさせてもらえたお陰です。
そんな環境に居させてくれたみなさんに感謝しています。

次の奈良は、足の状態と相談してマジランするかファンランするか考えますが、どっちにしてもがんばろー。

今日は疲労抜きに軽~くJOGを5キロほど。

痛いの早く治りますよ~に。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソン結果。。。ベスト更新しました [RODEMU&Second Wind]

つくばマラソン走ってきました[グッド(上向き矢印)]
基本フラットでしたがなかなか骨太なコース。

13000人参加の大会とあってスタートも大渋滞。
詳細はまた明日にでも。

以下LAP()は5キロのスプリット
最後は2キロチョイ。

5K 0:22:47 (22:47)
10K 0:44:30(21:43)
15K 1:07:03(22:32)
20K 1:29:05(22:01)
Half 1:34:11
25K 1:52:51(23:45)
30K 2:16:48(23:57)
35K 2:42:23(25:34)
40K 3:06:47 (24:24)
FIN 3:17:40(10:53)

自己ベストで3時間20分を切れました[グッド(上向き矢印)]

今日は速報[exclamation×2]、また明日詳細としますね。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジア大会女子マラソン [RODEMU&Second Wind]

キヨさん&加納さんのアジア大会マラソンが終わりました。
結果は5位と7位。

Webニュースではアジア大会女子マラソンで初のメダル無しとか書かれていますが、お二人の走りは素晴らしかったと思います。

キヨさんは先頭集団から遅れるも、後半粘りで最後まで4位争いを演じてくれましたし、加納選手も痛みと闘いながら最後まであきらめずにゴールされました。
お二人のレースからは結果以上に色々なことを教えてもらった気がします。
まずはJAPANの重圧から解放され、お疲れさま・ありがとうと言いたいですね[ぴかぴか(新しい)]
感動しました。

明日はつくばマラソン。
万全ではないものの、今日のこのレースを思い出しながら、苦しいときも諦めずゴール目指して走ってきます。

まだ京都[新幹線]。7時くらいの新幹線でまずは横浜に移動しま~す。

男子は北岡選手が銀メダル[グッド(上向き矢印)]
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はアジア大会マラソン&人間ドッグ&何やろその他 [RODEMU&Second Wind]

明日はアジア大会のマラソンです。
日本代表の女子は我らがセカンドウィンドのキヨさんと加納さんです[ぴかぴか(新しい)]
結果はワンツーフィニッシュのはずなので、どっちが1位かなってゆう想像しながら寝ることになるんやけど、お二人ともアルバカーキででいい練習をされていたとのことなので、楽しみです。
明日の朝9時から応援みんなでしましょ~[グッド(上向き矢印)]

そんでもって今日は年に一度の人間ドッグ。
一連の流れ作業で色々あったよ~

まずはエコー。
技師のおっさんが、「去年ひどかった脂肪肝が消えています」。
えっ[わーい(嬉しい顔)]ないの?
そのあとの体重とメタボ健診では、ウエスト2センチちょいと体重3キロ弱が去年よりマイナス。
それぞれで「生活習慣に気を配っていい状態ですね」だって。
そのとおり?そんなはずない?

こんないい人間ドッグは初めて。

そして機嫌良くランデザインさんに行ってきた。
ここで、気になっていたシューズを購入。
SN3O0068.JPG
ミズノのWAVEサブスリー←名前負けね[あせあせ(飛び散る汗)]
アーチが落ちてくる僕にぴったりなそうな。
オマケでソックスも貰った。
SN3O0063.JPG
すごいいいソックスらしいし試してみよう[ひらめき]
夕方3キロほどシバキしたけどいい感じ。
つくばはこれで行こう[わーい(嬉しい顔)]
お店近所のパン屋さん。
すご美味しくてビックリ。
また来ます。
SN3O0061.JPG

そのあとは馴染みのスポーツ医に脚の状態を見てもらいに整形外科へ。
状況と希望と伝えると、予想通り「どないもならん」って[ふらふら]

ロキソニンの湿布とボルタレンのジェルフル稼働であとはストレッチで行って来いとのこと。
頑張ります。

明日は夜に横浜の親戚のおうちに入り、日曜朝移動でつくばに行きます。

では明日は応援頑張りましょう。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(11/25)と遠い昔の丹後100K賞状 [Running日誌2010]

今日は足元が少し痛いままわか練行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

練習では滅多に付けないゲイターを巻いて慎重にRun。
まずはみんなで2.5キロを一周して、そのあとビルドアップで楽しく1.3キロを4周。

走っているときは少し違和感があったものの、Run後はそれほどなく、やはり走ると忘れるのかな?

とりあえずは湿布攻勢であと2日頑張ろう。

さて今日の練習会で9月に出場した丹後ウルトラの団体賞(8位)の賞状を貰いました[グッド(上向き矢印)]
tango.JPG
チーム上位3人のタイムを合わせて順位を競うもので、僕はチームの中で何と3番だったのでした。

わか練は10人でエントリーしたのですが「誰かがゴールしたら大丈夫」ではなく、「あの人も頑張っているから僕も頑張ろう」の精神でみんなで得た賞です。

しかももうひとつの60キロの部では何とわか練60キロチームが3位に入賞。
チームワークばっちりやね[ぴかぴか(新しい)]

こんな仲間と出会えて今年はホンマよかったです。

今日は福知山マラソンの報告が多数あり、聞くだけでパワーを貰えた[ひらめき]

そして多くのみんなにつくばの応援もしてもらったし、あと2日じっくり休めて、土曜に遠征にお出かけします。

土曜の朝9時からはTBS(らい4チャンネル)でアジア大会マラソン女子の嶋原選手&加納選手の応援をお願いします。

ではおやすみなさい。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10万アクセス突破 [平凡な生活]

僕のこのブログが10万アクセス突破しました[わーい(嬉しい顔)]
10man.JPG
みなさんに見て頂いているおかげで、1年弱でこのアクセス[ぴかぴか(新しい)]
本当に驚いています。
色んな人に読んでもらえるように、色々な内容にしたいのですが、Runと酒とに偏ってしまっていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、昨日愚痴っぽく綴った名古屋ハーフですが、郵便が夜に愛知陸協から届いていた。
DSC01405.JPG
何と公認記録証[グッド(上向き矢印)]
昨日開催で、即日発送?
はやっ、昨日その場で発行できたんちゃうん???
まあ公認記録証は開催地の陸連が発行するから、レースの主催者とは違うし、
その場で発行はできひんやろうけどね。

それにしても色々と驚きの大会でした。

また、昨日のレースで痛めたふくらはぎと脛は思ったより軽度。
脛はもう痛くもなんともないし、ふくらはぎも筋肉痛レベルの痛みしかない[わーい(嬉しい顔)]
焦りは禁物やしギリギリまで様子を見て、今後のレースどうするか決めたい。
まずは明日のわか練で確認かな。

次のフルでは、キロ4分30秒~4分45秒でしっかり走り抜くことを第一にやりたいと思います。

ではこれからも皆さんヨロシクお願いしま~す[ハートたち(複数ハート)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋HM結果。。。一応自己ベスト更新 [RODEMU&Second Wind]

今日は気合の名古屋ハーフ。
だったが、目標の1時間半切りには大幅に届かず、1時間31分45秒というただの自己ベスト更新に終わった。
SN3O0051.JPG
レースはやはりモグスに周回遅れされないように走った。
なんとか周回遅れにはならなかったよ[わーい(嬉しい顔)]

最初の1キロ(トラックは1,100M走る)4分3秒とやはり予想通り早め。
そして徐々に落ち着く前にバテてしまった[バッド(下向き矢印)]
3キロ4キロ付近がものすごくしんどかった[たらーっ(汗)]

その後10キロ・15キロで自分が設定しているタイムをオーバーし、90分切りから自己ベストの更新へ目標が下方修正された。

以下LAPと5キロごとのスプリット
(最後は1キロチョイ)

 5K 0:20:45 (20:45)
10K 0:42:37 (21:52)
15K 1:04:45 (22:07)
20K 1:26:58 (22:13)
FIN 1:31:45 (4:46)

素敵なビルドダウンですね[もうやだ~(悲しい顔)]
SN3O0054.JPG
レースの反省点は次のこと。
 前半(特に5キロ)が突っ込みすぎで、後半に全く粘れなかったこと。
 手の振りが少なく、早い段階で足に疲労が来てしまったこと。
 体調管理に問題があり、万全で臨めなかったこと。

次の大会までに出来る限り改善して、新たな気持ちで頑張りたい。

ここから下は愚痴です。
この大会は陸連公認のみの名古屋ハーフと一般の名古屋シティマラソンが10分違いでスタートする仕組み。

違いとしては400人限定の名古屋ハーフは所属の陸協に参加認知証を申請・発行してもらい、郵便局で支払いを済まし、その確認書を郵送するという参加方法(めんどくさかった)。
一方3500人参加の名古屋シティマラソンはRunnetでポチっとしたらOK。

その違いがどれだけあるのかと思って来たら、大したことはない。
受付ブースは分かれていて早く、荷物の預かりがあるくらいで、あとは差異なし[もうやだ~(悲しい顔)]
いちばん驚いたのは参加賞。
SN3O0060.JPG
同じTシャツ。しかも名古屋シティマラソンって書いてるし←出てないし[ちっ(怒った顔)]
つまらんことでレース前にテンションが下がったのは事実。
これやったら名古屋シティマラソンで公認と一般の部を分けたらエエだけやん。
さすが見栄っ張りの塊って感じでした。

さらにゴール後に貰える完走証。
SN3O0055.JPG
「名古屋シティマラソン」って書いてる。
下に小さい字で「名古屋ハーフ同時開催」って。
それってどうよ???

パンフレットは違うのに、その辺が同一って楽しくないね[パンチ]

次からは名古屋国際女子とあわさって一つになるそうですが、もう少しいい運営してほしいです。

ひどかったのは、数千人の10キロ組と後半5キロでコースが重なり、抜かしながら大混雑の中走らなければならなかったこと。
相当なストレスでした。

では今日は脚が相当疲労しているので、ケアしっかりして寝ます。

福知山走ったみんなもお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

おやすみなさい。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は名古屋HMと福知山マラソン [RODEMU&Second Wind]

さあ、いよいよ明日は名古屋HMです。

ランニングを始めてはや2年。
最初は10キロを走っていたけど、人に聞かれると「メインはハーフ」ゆうてました。
ところが今年は10キロ×5本・フル×5本・ハーフ×5本。。。
ハーフがメインでもないやん[たらーっ(汗)]

ハーフは肺炎明けの6月の若狭あじさいマラソン以来。
1月の大阪と2月の丸亀で95分切りを連発して以降は泣かず飛ばずの悲しいレースのみだった[もうやだ~(悲しい顔)]
なので明日はここんとこのいい状態を借りて、思いっきり飛ばしたいと思う。

LAP予定(目標)[ぴかぴか(新しい)]
 まず1キロを3分50秒(モグスに追われるためやむなく飛ばす)
 そのあと3キロまでかけてLAPを戻す。
 そして前半はキロ4分15秒で押す。
 後半はキロ4分20秒を切って耐える。
 そうすると90分切りが見えてくる(はず)。

こんな感じで頑張ってくるので応援よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

明日は名古屋の裏番組で福知山マラソンがあります。
関西の雄なる大会「春の篠山・秋の福知山」ですね。
来年からは神戸・大阪の都市マラソンに押されることになるこのW雄がどうなることか。

RODEMU・わか練から多数出場のこのレース。
みんなにとって最高の大会になることをお祈りしています。

最後に今日の京都新聞。
DSC01401.JPG
まさかのRun仲間が掲載。

明日頑張って4時間半を目指してくださいね~[グッド(上向き矢印)]

明日も早いのでおやすみします。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本女子ハーフ応援記 [RODEMU&Second Wind]

今日は朝早起きをして神戸で開催の全日本女子ハーフの応援団してきました[グッド(上向き矢印)]
ダラダラと大会には出ているのに人の応援は初めて。

セカンドウィンドからは大久保選手&前田選手が招待で出場。
レース前にご挨拶[ぴかぴか(新しい)]
startmae.JPG
荷物預けるところが不明で焦ってましたね。

レーススタート[ー(長音記号1)]
start.JPG

先頭集団。
top.JPG

灘のスタート地点からゴールのハーバーランドまで5キロほど普段着で走った。
2キロの関門(関係ないけど)ギリギリでのラン。

そしてゴール付近でみんなの帰りを待ってました。
こちら前田選手。
maedasan.JPG

そして大久保選手。okubosan.JPG

優勝はノーリツの小崎まり選手。
おめでとうございます。
この勢いで1月の都道府県駅伝は京都優勝奪回やね。


そのあとわか練メンバーが続々と帰ってきて、すごく走りたい気分になった。
わかちゃんもゴール。
wakachan2.JPG
パワーをたくさん戴きました。

明後日の名古屋はめっちゃがんばる[わーい(嬉しい顔)]
一生懸命最後まで走る。誓います。

今日のランナーみんなに感謝です。

最後にSWACペアとの[カメラ]
また次のレースで会いましょう。
GOAL1.JPG

おやすみなさい。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅葉の東福寺と今日のRun日誌 [平凡な生活]

京都もいよいよ紅葉が本番。
今週末から勤労感謝の日までが観光客さんのピークのようです[有料]
こんなときに[車(RV)]で出かけたら大変だし、お酒飲んでゆっくりしていよう。

でも東福寺行ってきた。
徒歩で家からプラプラ45分。
通天橋は今年も綺麗だねえ。
DSC_0700.JPG
あとそこらへん
DSC_0707.JPG
紅葉のアップDSC_0698.JPG
DSC_0704.JPG

あとは御所の特別拝観と正倉院展行きたい[グッド(上向き矢印)]

では今日のRun。
久しぶりに西京極の外周走った[あせあせ(飛び散る汗)]
J2降格がとっくに決まった京都サンガの試合があり、まだ会場は人が多かった。

ここで1250M×8周ちょい。
11キロほど走ってきた。
一応キロ5分半くらいから4分チョイまで上げて、いい練習になったよ~[わーい(嬉しい顔)]

でもRun後に問題が[バッド(下向き矢印)]
ふくらはぎが両方痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
2月に痛めた筋繊維断裂かもです[ふらふら]

とりあえず23日の名古屋まではRunお休みして、復活を目指します。

ボジョレーすりこんで寝ます。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のボジョレー&いび写真&鴨川 [大好きなお酒]

昨日のボジョレーは美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
赤の濃い目のフルボトル好きにとっては薄いという印象しかなかったけど美味でした[喫茶店]
その勢いで今日もボジョレー買っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
SN3O0046.JPG
こちらは少し酸味があったけど、ゴクゴク飲んでしまった(IN自宅)

そうこうしていると、いびがわ写真がアップされていた。

まだまとも。
ibi3.JPG

給水をしていない。。。
最終かな。
いび4.JPG

どこかわからんがしんどそう。
ibi1.JPG

いびもこれにて最終回。

あと10月の鴨川ランの写真送ってきてくださいました。
SN3O0047.JPG

名古屋まであとちょっと。
その前に全日本女子ハーフ頑張ってくださいね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日からボジョレー解禁 [大好きなお酒]

今日はわか練で御所を約9キロほどサクっと走って、その後は解禁のボジョレー[バー]を飲んでいます[わーい(嬉しい顔)]

僕は普段赤ワインの重た濃い~のが好きなので、ボジョレーは敬遠してたけど、美味しかった。
SN3O0044.JPG

料理[レストラン]もおいしいところがいいので、ピザが有名なイタ飯屋さんをチョイス[グッド(上向き矢印)]

今宵はフラフラになりそうです~

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良マラソン攻略~ [RODEMU&Second Wind]

まいにちあちこちのレースについてのお話です。。。

今日は奈良マラソン。
ランデザインさんの練習会んときに、アシックス発行の奈良マラソン攻略MAPってのをもらった[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0001.JPG
わか練では10月の末に下見Runを実施したんやけど、僕は法事があって不参加[ふらふら]

ほとんど往復コースで、高低差がごっついコブあるのは案内を見て知っていたけど、やっぱりきつそう。
攻略マップには「ここで給水が必要」とか「ここが最大のポイントです」とかばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
昔、会社の上司に「うまくやれ」って言われたのを思い出しました。
(アドバイスになってないねんなあ[バッド(下向き矢印)]

でっかいコブ(高低差)が二つほどあるのが難所。
ここがフルの自己ベスト連続更新記録の途絶える場所のような気がしてならない[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてのフル連チャンやしね。
どんななるかは知らんけど、楽しく走ります。
いちびってサブフォー狙いのRun仲間と走ろうかとも思っています。

明日はわか練[わーい(嬉しい顔)]
明日はボジョレー解禁[バー]
来週末は人間ドッグ[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろなイベントがあるね。

これはオマケで雪音ちゃんの1STシューズ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0666.JPG
最近ちょこちょこ外でも歩いています。

では、おやすみなさい。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

別大毎日マラソンにエントリーできちゃった。 [RODEMU&Second Wind]

こないだのいびがわでようやく3時間半を切れたので、会場で着替えることもなくまずはRunnetでエントリーしてみた[わーい(嬉しい顔)]
でもHP上に先着1000名で11月4日の段階で950人と記載があったし、
ダメ元で返金もアリかなって気持ちでポチっとしたのです。

そして公認記録の送付の件で事務局に電話したら「まだ定員になっていないので大丈夫ですよ」って[わーい(嬉しい顔)]

TVですんごい速いランナーたちが走ってる大会に自分が出れることになった[ぴかぴか(新しい)]
もちろん参加基準が大幅に緩和されてのことがあるんやけど、
それでもそんなランナーたちと同じ舞台に立てることになって嬉しい[グッド(上向き矢印)]

大会は2月だし、これからまだ準備練習は十分にできると思う。
いびがわの通過タイムから見てもそんなに関門に余裕があるわけではないので、
ビリにならないよう全体的に練習を積んでいきたいと思います。

そんなこんなで今日はランデザインさんで疲労抜きのRunしてきました。
自宅⇔お店往復を入れて約18キロくらい。
その中で三条商店街、通称「野口みずきロード」を走ってきた[わーい(嬉しい顔)]
雨の日に野口選手が練習で走る地元では有名なとこだそうで。。。
ファイル0001.jpg
いいとこ連れてきてもらった[ぴかぴか(新しい)]

今日のRunでふくらはぎの張りがちょっと落ち着いてきてよかった[るんるん]
今月はこれで142キロほどやし、後半のレースに備えてもうちょっと頑張りましょう。

ではまた明日。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いびがわマラソン記 [RODEMU&Second Wind]

昨日は疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]

では昨日の一日ですが、まずはみんなと合流。
こちらは皆さんです。(Photo by わたし)
SN3O0026.JPG

いよいよスタート。
最初の1キロは8分かかるからって言われていてました。
Aブロックの後方から出たのに4ケタゼッケンや、明らかに後方の方ではという方が多数おられて大混雑[ふらふら]
ホンマに大渋滞[たらーっ(汗)]
最初の1キロは7分半、2キロで12分45秒。。。たまらん。

ここのコースは前半が上り基調、後半が下り基調となっており、前半のハーフは我慢のレース。
とりあえず上り坂では尾崎選手に言われている通り、しっかり腕を振って推進力で足を休ませるよう努力。
そしたら、最初の渋滞を除いてキロ4分半ちょっとで前半の坂上りをクリア[わーい(嬉しい顔)]
1時間40分でハーフいけたら上出来と思っていたのに、1時間38分台[グッド(上向き矢印)]

帰りは基本下りが多いものの、30キロ以降にも上りは少々あり、そのあたりから遂に脚に疲労が。。。
ただ、ここれまでの貯金で残りキロ6分弱でも3時間半を切れる余裕があったので、ヨタヨタ走った[わーい(嬉しい顔)]

その余裕がプラスに作用したのか、エイドで揖斐茶(温かくてホッコリ)やら味噌汁やら堪能しながらも結局キロ5分12秒くらいで走り切れた。

レースのラスト8キロくらいからは3時間弱でハーフのゴールを目指す皆さんと合流するので、幅の狭い河川敷の残り3キロくらいは追い越しに四苦八苦[9]
歩いている人も多かったね。

ゴールできたときは疲労と共にホンマに出来過ぎのタイムに喜んだ。
ただ反省点もあります。

 ・後半の上りが頑張り切れなかった。
 ・最後の河川敷で少し歩いてしまった。
 ・3時間半を切れる確証ができて、追い込みが甘くなってしまった。

これらを克服してRunすることが次への課題。

終わってからはわかちゃんゴールに駆け付け、あとは賑っている会場で食事[ビール]
高石ともやさんのライブ
SN3O0031.JPG
ゴールも大賑わい
SN3O0029.JPG
SN3O0033.JPG

そして帰りはまず揖斐駅のバザー屋台で宴会[ビール]
夕方になって、バザー特有の値引きがあって大喜び。
枝豆50円・焼きそば/うどん/おでん(5品)/ぜんざいetc100円やって[グッド(上向き矢印)]
腹が減っていたのもあって、焼きそばとうどんにおでんを食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
次は打上げ列車[グッド(上向き矢印)]
JRの大垣→米原の普通列車[電車]で2次会[ビール]
最後は米原から京都までの[新幹線]こだまでワイン[バー]
楽しい一日だった[ぴかぴか(新しい)]

次は23日名古屋ハーフ。
いびがわとはうって変わって都会のスピードレース。
7月からの自己新更新記録6を目指して頑張ります。

【おまけ】
参加賞の帽子です。
DSC_0695.JPG
シャツといび特産品との選択制でしたが、帽子にしちゃったんやけどTシャツ見たらそっちがよかった。
悔しいから2007年の参加賞500円で買った(意味不明な行動)
DSC_0696.JPG
これは完走タオル。
今年は貰うこと多いね。
DSC_0694.JPG

いびがわマラソンは町を挙げてのイベントということで、地元の皆さんの温かさを走りながらもあらゆるところで感じることができた。
子供ちゃん達とのハイタッチやお手製の応援看板などなど感謝です。
ありがとうございました。

では。
明日から練習再開、がんばろ~。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いびがわ結果・自己ベスト更新&サブ3.5の仲間入り [RODEMU&Second Wind]

いびがわ走ってきました。
噂にたがわぬアップダウンの連続[たらーっ(汗)]
いやあ、ウルトラ?っていうくらいしんどかった。
パンチのある120Mの高低差やられたね~。

結果はこの夏の自己ベストを10分半ほど更新して3時間22分45秒でゴール[ハートたち(複数ハート)]
SN3O0028.JPG

本人が一番驚いています。。。
この先のレースで出すつもりのタイムが一気に出てしまった。
今年の目標である3時間25分がさらに更新。
まあいいことばかりではないんですけどね、反省点も多々あって。
(またそれは明日にでも)

一気にサブ3.5の仲間入りをさせてもらうことになりました。
よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

ではこちら5KごとのLAP(最後は2キロチョイ)

5K  0:25:52 (25:52)
10K 0:48:30 (22:38)
15K 1:11:02 (22:31)
20K 1:33:47 (22:44)
Half 1:38:48
25K 1:56:35 (22:48)
30K 2:19:53 (23:17)
35K 2:45:43 (25:49)
40K 3:11:13 (25:30)
FIN 3:22:45 (11:31)

詳細は明日にでもご報告します。
とりあえずは疲れたのでこの辺で。

こちらは完走記念写真[カメラ]
SN3O0034.JPG

また明日。




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はいびがわ [RODEMU&Second Wind]

いよいよきちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]
秋冬のG1ならぬF1ならぬマラソンの転戦。
今年残すところ7週間でフルマラソン4本&ハーフ1本&10キロ1本の緒戦である「いびがわフル」。

準備不足は重々承知で明日は3時間半の自己ベスト更新を狙います。
明日はわか練のメンバーが3時間半目標で走られるので、なんとか引っ張って行っていただいて、僕も達成[グッド(上向き矢印)]となりたいもんです。

いびがわはアップダウンが激しく、僕の苦手なレイアウトやけど、脚を大事に使って後半5キロを落とさずにいければいい線行くと思うんやけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日どんな報告になるか全くわかりまへんが、精いっぱい緒戦を走ってきます。
目指せキロ5分切り[exclamation×2]
終わったら[ビール]宴会だあ~

早朝出発につき、こんなところでおやすみなさい。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(11/12)&わかちゃんのNYおみや [Running日誌2010]

今日は初参加の京都ナイトランナーズに誘ってもらい行ってきました。
超練習追い込み不足でいびがわを迎えるのがあまりにも不安やし、ゆっくりでも少し走ろうと。
京都駅をスタートして二条城までRun。
そして二条城で自由Runしてまた京都駅まで戻ってくるっちゅうコース[わーい(嬉しい顔)]

自宅から京都駅まではRun仲間3人とJOG。
二条城では34人の集団でまず1周JOGしてそのあとフリーだったので、2周(約3.6キロくらい)Run。
はじめてアミノバリューのアプリで計測したらキロ4分13秒でした。

今日はトータル約18キロ。
帰りに京都駅でクリスマスのイルミ見た。
SN3O0023.JPG

そしてこちらはわかちゃんからのニューヨークお土産[グッド(上向き矢印)]
I[黒ハート]NYのチョコとミニバッグ[ぴかぴか(新しい)]
SN3O0021.JPG
NY行く直前のお誕生日[プレゼント]のお返しにってくれはりました[わーい(嬉しい顔)]

白で可愛らしい手提げやし、ちょっとそこらに雪音ちゃんとお散歩やらお買いもの行くのに使えそうです。
ちょうど[ビール]が3本入るわ。
しかも500のロング缶が[手(チョキ)]

明日は黄砂やし、いびがわの用意でもしてゆっくりしよう。
でもミツハシでのミズノイベント行きたい。。。

おやすみなさい。[CD]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会案内続々到着etc [RODEMU&Second Wind]

いやあ、昨日は飲みすぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

それはさておき、ここ2,3日で11月・12月の大会案内が2つと来年2月の丸亀HMの駐車場受付がきました。
23日の名古屋ハーフと来月5日の奈良マラソンです。
DSC01314.JPG
名古屋は400人限定・陸連登録のみのレースだけあってかとってもシンプル。
中身見て初めて知ったのですが、このレースはスタートで瑞穂競技場のトラックを2周と3/4するそうです[ふらふら]
と、いうことは?
「周回遅れの可能性があるやん[たらーっ(汗)]
5月の仙台国際ハーフはトラック1周半でしたが、もうちょっとでモグス選手に周回遅れにされるとこやったし、今回もモグス選手出るみたいやしちょ~不安~

モグス選手とは今年4回目(過去に丸亀・仙台・北海道)の対戦やん。
ハーフは30分以上フルは1時間以上開けられているので、今回は差を30分以内にしたいもんですね。

かといって3分後半で最初飛ばしたら後半エラい目に遭いそうやし[ふらふら]
まあ頑張って逃げます。

もういっちょの奈良は特集新聞みたいなものやお風呂の割引券やらいろいろ[メール]

奈良は陸連も一般も申告タイムごとに並ばせるみたいで、「陸連だから前から」てのはないみたいで、僕はBスタートです。
しかもゼッケンがSWAC大阪のRun仲間と1番違い[あせあせ(飛び散る汗)]
ウェアも一緒で番号続きって。。。
まあ奈良はゼッケンにニックネーム表記ができるので、僕の場合は「雪音ちゃん」って大きく(大阪国際女子みたく)書いているはずなのでそれが救いかな。
ニックネーム書いて走るってあんまりないよね。
いい記念になりそうです。

まだ年内のレースで案内が来ていないのもあるけど、案内書は何回見ても色々ワクワクしますね[ぴかぴか(新しい)]

これはオマケ。
日曜のアミノバリュー練習会[カメラ]
キロ5分チームです。
右の黄緑色が石橋選手。
AVRC1.JPG

こっちは全員写真。
真ん中は佛大の森川監督です。
AVRC2.JPG

ほとんどしていないプチカーボも終わり、今日からモリモリ食べよう[ビール]
いびがわまであと少し。
今日はわか練で頑張ってこよう[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。