So-net無料ブログ作成
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
RODEMU&Second Wind ブログトップ
前の15件 | -

今年のお礼&最後のRun日誌2010 [RODEMU&Second Wind]

今日は大晦日。
ドラえもんなかったね。。。[ふらふら]すいません。

まずはRun日誌。
朝からの[雪]でスキーヤーの僕はテンションがあがってしまい、近所の伏見桃山城を含めたRun決行[グッド(上向き矢印)]
SN3O0154.JPG
約7キロの走り納めとなりました[わーい(嬉しい顔)]

かなりの雪でジャンバーも体もびちょびちょ[たらーっ(汗)]

走ってる人いなかった。。。[がく~(落胆した顔)]

帰って来てからは明日からの正月宴会の練習[ビール]

大好きな神聖・たれ口[ハートたち(複数ハート)]
SN3O0143.JPG

今年の出来はいいよ~。

そんなこんなで今年も2時間弱になりました。

今年はわか練をはじめとして色々な練習会に参加させてもらい、ただ大会に出るだけじゃなく、一緒に練習することや目標に向かって頑張る人とたくさん出会えたことに感謝しています。

もちろん、そんな練習会やレースに行かせてくれた家族に感謝です[ハートたち(複数ハート)]
ほんまにみんなありがと~。

今年は2082キロ、12月は208キロでした。

来年の目標は明日発表かな。

ではまた来年もこんなまさすた~をよろしくお願いします。

皆さん良いお年を~。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のレース回顧 vol2 [RODEMU&Second Wind]

レース回顧の第二弾。

予定通り10キロとトレイル・ウルトラその他を少々。

10キロは今年は5本に出場。
ベストは敦賀の40分36秒。
ワーストは宇治川の45分。

夏のインターバルのお陰で後半のレースはタイムも良かったが、最大目標の40分切りができなかった[ふらふら]
当面10キロのレースの予定がないため、記録更新は先になるが何としても早く達成したいと思っています。

それ以外、まずは山やら長距離。
4月に井上ワールドと呼ばれる大会に参加。
ここではじめてフル以上の距離を踏む。
奈良から三重へのまさかの走行[あせあせ(飛び散る汗)]
コースも間違えて55キロ走るはめになったのが苦い思い出。
そのあと鯖街道76キロと丹後ウルトラ100Kに出場。

この2つではともに60キロを超えて足首・膝下に痛みが出た。
これは日ごろの鍛錬不足であり、たまたま発症したものではないと思う[バッド(下向き矢印)]

100キロも11時間半で走れたものの、それが上出来なのか大失敗なのか自分では判断できていないので、来年また挑戦するんかなあ?

それ以外には駅伝に参加させてもらい、メンバーのお陰もありいい結果に恵まれた。
駅伝はご褒美レースと思って楽しくやるのをモットーにしているので、来年もいくつか出たいと思う。

こんなんが今年1年でした[わーい(嬉しい顔)]

来年もあちこちの大会に目的意識を持って参加していきます。
1月は2つ・2月3月は各3つ・4月は2つ5月は2つを予定しています。
どの大会に出場するかはまたお楽しみに~

※連日の飲み会でコメントへの返信・みなさまへの訪問がおろそかになり大変申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]
明日以降に伺わせていただきます[たらーっ(汗)]

では明日は大晦日。
大晦日だよドラえもん見ましょうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のレース回顧 vol1 [RODEMU&Second Wind]

今日は今年のマラソン&ハーフを振り返ってみます。
両方とも5キロごとのスプリットを貼っているのでみてください。

まずは今年のゼッケン[グッド(上向き矢印)]
全部ではないけどこんな感じ。
kotosi.JPGharf.JPG
今年は6つのレースに出場。
あじさいが肺炎明けでとんでもない以外はとりあえず90分台。
しかしタイムを狙った11月の名古屋で失速したことが心残りで、今年のハーフは最低だったと思っています。
1月の大阪で思いっきりベスト更新したいと思っているよ~

次はフル。
HUll.JPG

去年のベストが3時間54分だったのでそれを基準に走ったら、いきなり鳥取で37分台[グッド(上向き矢印)]
そのあと余裕かました長野で48分にダウン[バッド(下向き矢印)]
なので夏の北海道でベストを出すためにいろんな練習会に参加をさせてもらって、結果33分。
このあとは秋に揖斐川→つくば→奈良→防府とフルの連戦をして、11分まで来ることがでました[るんるん]

来年はまず別大で10分切りを狙っていきたいと思う。
フルとハーフ今年は14本出た。

来年は軸のハーフをまた増やしてスピードをあげたいと思う。

明日は10キロとトレイルその他を回顧しますね。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府読売マラソンのお写真。 [RODEMU&Second Wind]

防府最終回です。

お写真がアップされたので少々拝借。
今回も顎が上がって足が止まっているのばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

全く余裕がないちゅうかなんちゅうかって感じで。。。
hofu1.JPG
たぶん6キロくらいの地点。
hofu3.JPG

これはゴール手前の競技場入ってすぐかな。
[カメラ]気づくもどうにもならず。
hofu2.JPG

まさかこんな大会でも写真撮っててもらえるとは思わんかったし嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]

今日は[雪]
京都でも初雪。
走る意欲が~。。。
明日は寒さに負けずに踏み出してみよう。

そういや明日は高校駅伝やん
都大路を駆け抜ける高校生を見に行って元気を貰うことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日はわか練忘年会。。。 [RODEMU&Second Wind]

メリークリスマス[クリスマス]

昨日は鴨川ランのあと15時からわか練の忘年会INモンチッチさんのお店[ビール]

30人くらいの規模で開催でした[グッド(上向き矢印)]
ほとんどの方が初対面でなく何度かお会いさせていただいている人でスッと馴染めてよかったよ。

最初は宝塚・武庫川・サンタマラソン組がまだ来てなかったりして、仕方なく!?とりあえずどんどんビールが進む[ビール]

そのあと勢ぞろいになり、昨日は何回乾杯したかなあ[ぴかぴか(新しい)]

宴もたけなわで、表彰式なるものが開催。
色々な賞がある中で僕は何と「一番伸び盛り賞」もらいました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0017.JPG
大人になってからはなかなか人に褒めてもらってなかったけど、昨日は嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

この賞に恥じないように来年もガッツリ更新していきたいと思う。

そのあとはみんながいろいろ持ち寄ったタンスの肥しを奪い合うじゃんけん大会[ひらめき]

僕は宝くじしか当たらなかったけど、年末まで楽しみが残ったよ~。

結局15時スタートの宴会は24時過ぎまで楽しませていただきました。

楽しい時間・場所を提供してくださったモンチッチさん・わかちゃんありがとう。

こちらは来年の干支「らび蔵さん」とたわむれる雪音ちゃん。
ビビりながらも遊んでるのが可愛いねん[揺れるハート]
DSC_0007.JPG

ほなまた明日。



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鴨川ゆっくりラン(10K)行ってきました。 [RODEMU&Second Wind]

防府のリハビリランを兼ねて、今年最後のレースに出場[グッド(上向き矢印)]
アミノバリュー練習会でお世話になった方が来られるとのことだったので僕も参加。

10キロでは3回目、前回はフルを走った鴨川ゆっくりランです。
SN3O0138.JPG
前日の過度な飲酒がたたり、レース序盤はまだ酔っているような感じ[ふらふら]
去年の12月に出た時は42分58秒で10位だったんやけど、今日はコンディション考えたら45分が精いっぱいかなって感じでスタート。

最初の3キロでスタート地点を通過するので、そこでタイム取ったら13分。。。
飛ばし過ぎやと思ったらめっちゃ遅いし、4キロ地点ぐらいで数分遅れてスタートした30キロ組のトップに抜かれるし、テンションだだ下がり。。。

後半の下りでようやくエンジンかかって、42分30秒でゴール。
50人くらいで3位でした[わーい(嬉しい顔)]

わか練の仲間数人も参加されていて楽しい大会でした[るんるん]
SN3O0139.JPG

これで今年の全てのレースは終わりました。
今年は1000Mのリレーから100キロのウルトラまで幅広く、全28レースに出場。
また改めて回顧しますね。

さあ、15時からはわか練の忘年会です[カラオケ][バー][ビール]
エンドレスに飲んで騒いで歌ってくるぞ~





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キヨさん&加納さんからのお便り。 [RODEMU&Second Wind]

昨日、セカンドウィンドから郵便が。
小さい封筒やしこんな時期に何やろって思って開封したら、
キヨさん・加納さんのアジア大会での勇姿ではないですか[わーい(嬉しい顔)]
DSC01546.JPG
しかもお二人のサイン入り[グッド(上向き矢印)]

これは嬉しいプレゼントであるばかりか、すごい励みに力になります。
ありがとう。

しかも御礼状なる手書きのお手紙まで付いていました[ハートたち(複数ハート)]
あんなに頑張って、みんなに走る勇気をくれた上にこんなお土産までもらえるなんて[るんるん]

今日は朝練してリハビリに約6キロRun。
まだふくらはぎ下部と股関節に痛みがあるので、ゆっくりリハビリって感じです。

年内ももうちょっと体を動かして、いい正月にしたいですね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府もろもろ [RODEMU&Second Wind]

防府ネタもぼちぼち終盤[ぴかぴか(新しい)]

お決まりの反省会&参加賞です。

まずは反省。
 ・35キロ以降、後半のダウン[あせあせ(飛び散る汗)]
  →40キロでサブ3を目指していましたが、1分ちょっと遅れた時点で失速し諦め[バッド(下向き矢印)]
 ・33キロ付近の大橋で歩き入りました。。。
  →ラストのための充電って自己判断[ふらふら]
 ・前半が我慢出来ない[ちっ(怒った顔)]
  →ここキロ4分半弱でしっかり我慢して、後半に体力を残したい。

次のフルはいよいよ憧れの別大[グッド(上向き矢印)]
それまでに30キロのペーランをして、自分の中の時計をしっかり作りたいと思う。

あとは参加賞もろもろ[ハートたち(複数ハート)]
これはマグ。
DSC_0001.JPG
どう使おうかな[たらーっ(汗)]

あとは来年の山口国体のタオル。
DSC_0003.JPG
それ以外にも鱧雑炊のフリーズドライを3つやらお水・ヴァームをもらいました。

来年も行かせてもらいます。
あとは24日か25日にお写真公開して防府はおしまいで~す。

※最近、皆さまからの心温まるコメント以外に「くだらない広告コメント」が頻繁に入ってきて削除に手を焼いています。
 せっかくコメントを書いてくださっている皆様には内容をすぐにWeb上で反映できず申し訳ないのですが、当面の間管理者の承認後にWeb上に公開とさせていただきます。
 皆様からのコメントは全て公開させていただきますので、今までと変わらずよろしくお願いしますね。


おやすみなさい。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府読売マラソン記&新聞に載っちゃった。 [RODEMU&Second Wind]

昨日は防府でどっぷり疲れちゃいました[いい気分(温泉)]
改めて昨日一日を振り返り(長いけどね)

早朝に京都を出発し、のぞみちゃん[新幹線]で広島まで移動。
広島から徳山まではこだまちゃんに乗り換え。
ここで嬉しいことが[わーい(嬉しい顔)]
先日のぞみを引退した500系やん。
SN3O0120.JPG
もう当分乗れないと思っていたのでラッキー[グッド(上向き矢印)]
しかも指定取ったら元グリーン車やった。
SN3O0122.JPG
ジャージ姿には場違いでございます[たらーっ(汗)]

そのあとローカルに乗り換えバス経由で会場到着。
立派なアーチ[グッド(上向き矢印)]
SN3O0127.JPG
素敵なスタート&ゴールの競技場
SN3O0126.JPG
テンション上がって受付もせずに競技場をウロウロ[ぴかぴか(新しい)]
中継車発見[グッド(上向き矢印)]
SN3O0130.JPG
TVカー発見[グッド(上向き矢印)]
SN3O0128.JPG
さっすがエリート大会[わーい(嬉しい顔)]

で時間がどんどんなくなり、とりあえず控室会場「防府ソルトアリーナ」に移動。
昨日はこの格好でした。
SN3O0129.JPG
いつもと一緒のようですが、リストバンドが新しくなっています[わーい(嬉しい顔)]
実は暑かった昨日のレースでこのリストバンドが汗ふきに大活躍[るんるん]
年末にどんだけ汗かいとんねんね~。

着替えてレース45分前からようやく競技場でアップ。
ここでわか練の仲間に出会えてホッと[かわいい]
ひとりじゃないっていいよね。

そしてレーススタート。
今回のレースは1600人強。
制限4時間(参加資格ではないが)で僕はエントリー時の持ちタイムが3時間33分だったので、1300台の番号。
後ろのほうが少ない。。。
参加者少ないのに奈良・つくばと前にいる人の人数変わらんやん[あせあせ(飛び散る汗)]
結局35秒のスタートロスと多人数のトラックで、最初の1キロは5分35秒[バッド(下向き矢印)]
まあボチボチいきますか。

1キロ過ぎてここから少しいちびって4分20秒台のLAPで走ることに[ダッシュ(走り出すさま)]
幸いに大レースで道幅も広く、そうするとドンドン抜いていける。
10キロを44分台でクリアー、速いんちゃうかなって思いながらも勢いでそのまま。
20キロでは88分台、さらにハーフも93分とフルでの最速LAP[時計]

30キロで待ってましたの「5キロ23分台」に落ち、あとは恒例の我慢比べ。
実はこの辺で膝の皿に痛みが。。。

でもタイムもいい感じで今年の総決算レース、たくさんの人からの応援もある[るんるん]
「やめられない」って思って、もう一度気合入れ直し。
しかしこの日は体感が暑く、約5キロごとの給水が長かった。

そして35キロで残りキロ5分で走っても最低目標の3時間15分を切れることを確信。
あとはそれを3時間10分に近づけられるよう走った。
たぶん周囲からは走ってるようには見えなかっただろう[あせあせ(飛び散る汗)]
最後はヨレヨレでした。

ゴール後はわか練仲間から自己ベストを祝ってすごい嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

帰りは予定通りのまさすたーIN Rail Star
SN3O0134.JPG

車内ではもちろん祝杯。
SN3O0133.JPG

最後に今日の読売新聞京都版に僕が写っていました[わーい(嬉しい顔)]
SN3O0135.JPG
真ん中の女性がこのレースの京都最高順位だったためだそうです。
この段階では後ろやけど、トラックでデットヒート[手(チョキ)]
だって3時間12分切りたかったし、直線アホみたいにダッシュしましてん[猫]

こんなんです。
明日はレースの反省やらその他もろもろにしたいと考えてます。

長くなりましたが、本日はこれにて。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府読売マラソン結果。。。自己ベスト更新 [RODEMU&Second Wind]

防府読売マラソン走ってきました[ぴかぴか(新しい)]
結果はつくばの自己ベストを5分半ほど更新し、3時間11分59秒でした[わーい(嬉しい顔)]
SN3O0132.JPG

本日は結果に喜んで[新幹線]から[家]まで[ビール]浸りのため、明日以降にまたご報告しますね。

LAPと5キロごとのスプリットは以下です。
最後の()は2キロチョイ。

5K 0:23:16
10K 0:44:52 (21:35)
15K 1:06:31 (21:39)
20K 1:28:17 (21:46)
Half 1:33:14
25K 1:50:18 (22:01)
30K 2:13:29 (23:10)
35K 2:37:09 (23:40)
40K 3:01:08 (23:58)
Fin 3:11:59 (10:51)

あ~疲れたあ。
SN3O0131.JPG

とりあえずお休みなさい。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府に向けて。。。カーボ二日目 [RODEMU&Second Wind]

今日は朝からの雨でRUNお休み。

さらに昨日からのカーボロディングで楽しくない。
もともと食生活に少し偏りがあるので、炭水化物を制限すると非常に辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

フルの連戦があった割に、真面目なカーボは8月末の北海度以来[ふらふら]

ご飯・パスタ・ラーメン・うどん・ピザを豆腐に変えて、スナック菓子を我慢するだけなんやけど、それがしんどい。

明日も明後日も我慢して、木曜の昼までは絶食気分[exclamation&question]

これが大会にどのように反映されるかはわかりまへんが、あかんかったら今回が最後、良かったらゲン担ぎで次回もってかな。

あ、[ビール]は別ですし。
それがアマチュアの特権と思っています。

明日は雨がなきゃ走りたいな。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Run日誌と奈良マラソンお写真 [RODEMU&Second Wind]

今日はお昼間開催のランデザインさん練習会に久しぶりに(8月以来?)参加[9]

梅小路公園を9キロ(1周1,500M)×6周のビルドアップ←結果的にね。
昨日買った時計の練習も兼ねて、LAP取ってみた。

 9:08~8:25~8:15~7:06~6:53~-6:11

最後の1キロは3分49秒だったそうな。
5人で走ったうち4人が奈良マラソンに出ていて、話はそれで持ちきり[わーい(嬉しい顔)]
明日がレースの方もいて、[雨]小雨やったのにみんな元気です。

そんな土曜は写真で綴る悲惨な奈良マラソン[わーい(嬉しい顔)]

最初は元気な奈良公園。
鹿がこの先におったのに、一緒に写ってないやん。
9キロ地点の距離表示おかしくなかったですか?
(9キロ超えてすぐに10キロ表示があったような。。。
nara1.JPG

そのあと疲れています[ふらふら]
nara4.JPG
nara2.JPG

だいぶ戻ってきてる地点かな。
nara7.JPG

帰りの奈良公園近く39キロ過ぎ。
3時間20分切るのに必死[あせあせ(飛び散る汗)]
nara11.JPG

そして最後のトラック入り口。
トラック自体は150Mくらいだったんやけど、3時間20分まで残りがもう30秒ねいなん[もうやだ~(悲しい顔)]
思いっきり手遅れのラストスパートはじめてます。
nara8.JPG

そしてFinish。
3時間20分12秒でした。。。
nara9.JPG

こんなんで奈良はおしまい。

明日もちょこっと走ろうかな。
そしてカーボ開始になります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

時計買っちゃった。 [RODEMU&Second Wind]

今日は昨日より少しは寒さましやったねえ[雪]

ネットで見つけた新しい時計が来ちゃった[ハートたち(複数ハート)]
800本限定のSEIKOのスーパーランナーズ2011東京マラソンバージョン[NEW]
東京マラソン自体は2年連続(まだ2年やけど)落選している悔しい大会やし、時計の裏の東京マラソンのロゴの部分にはファイテンのテープ貼って隠すねん[ID]
これがその時計。
DSC_0741.JPG

2番目に好きな色「ブルー」です[手(チョキ)]
限定で既製品にこんな色はなかったし即買ってしまった。

去年4月の福井駅前マラソンからお付き合いしてもらっていたTIMEXの時計にしばしのお別れです。
スーパーランナーズは来週日曜の防府読売でデビュー。
それまでに当日操作で間違えないように練習しなくては。

今日は自宅近所をLSDで10キロほど走ってきました(約55分)

明日は何か色々あるし、それぞれ頑張ろう。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次のレースの参加証きました。防府読売マラソン [RODEMU&Second Wind]

防府読売マラソンの参加案内がきました[わーい(嬉しい顔)]

この大会って去年の40回記念大会から制限が4時間に緩和されたのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

約2年前からランニングを始めた僕にとっては知らないことだって、今日ネットで見て知りました。
ってことはそれまでは3時間規制のエリートランナーさんの大会[無料]
いまさらビックリ。

2008年以前のブログをネットで見ると、色々な意気込みが書かれていて圧倒された。

19日は真剣に臨まなくてはならない[ぴかぴか(新しい)]

案内状はシリアスランナー向けでもあってかシンプル。
SN3O0092.JPG
ここで自己ベストを更新するために、あと10日でできることをやっていきたいと再度思った。

今週末は久しぶりにレースがないが、Run仲間の中で何人かはホノルルマラソンに出場される。
セカンドウィンドからは大久保選手が出るため、川越監督もホノルル入りされるそうです。

みんなの海外での活躍を祈るとともに、自分のパワーに変えたいと思う。
明日は寒波がきついそうですが、耐えながらわか練行ってきます。

おやすみなさい。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奈良マラソン記 [RODEMU&Second Wind]

一夜明けてしまいましたが、奈良マラソンのご報告。

結果は昨日も書いたとおり、3時間20分12秒(内スタートロス53秒)と先週のつくばで出したベストから2分半ほどの遅れ。
言い訳はいくらでもできるのでやめといて、コースについて[わーい(嬉しい顔)]

奈良の人からしたら「こんなきついとこ走るん?」ってコースらしい。
最初から最後まで大小さまざまな起伏があり、ほとんど折り返しのコースなので、往路で下った坂は帰りには重い上りになんねんなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはスタートから1.5キロ地点ほどで約20Mのダウン。
そのあと少し軽いアップダウンがり、7キロ地点チョイから9キロ地点チョイで40M上りました。
で、また3キロくらいの間に40Mほど下がって、次は4キロの間に65Mのアップダウン。
この区間で一発目のふくらはぎの裏に違和感が。。。

そして折り返して、同じアップダウンを走った。
帰りのこの上りはさすがに走り切れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん最後は競技場まで往路下った分1.5キロで20Mアップね[ふらふら]

しかし、この大会はびっくりするほどたくさんの応援がありました[ぴかぴか(新しい)]

高校生ボランティアは初々しく「頑張れ~」って、沿道の皆さんも大きな声で、途切れることのない声援を貰いました。
さらに僕はゼッケンが「雪音ちゃん」だったので、「雪音ちゃん頑張れ~」とか「娘のために一生懸命走れ~」とか感激のものも[ハートたち(複数ハート)]

さすがは1万人規模の第1回大会。
奈良県を挙げての大会だったと思います。
運営・ボランティアの皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

さらに今回はわか練からも多数参加され、コース上での声掛けがとっても楽しかった。
折り返しが二つあるから、たくさんの仲間と2回会えた[グッド(上向き矢印)]
それ以外にもセカンドウィンドからも30人ほど出場していたようで、レース中の同じウェアは励まされるね。
大角コーチも沿道で応援をしてくれ感謝です。
20101205奈良マラソン047.JPG

そして自分のゴール後は制限6時間ギリギリで帰って来られたランナーまで約2時間、色々な人のゴールシーンを見ていました。
「終わった~」とか「「やった~」とか、一人一人のゴールの瞬間って素敵やなって感動しました。
同じゴールシーンがないんやもんね[ぴかぴか(新しい)]

では以下、5キロごとのLAPとスプリット。

5K 0:23:59
10K 0:46:10 (22:10)
15K 1:07:50 (21:41)
20K 1:31:33 (23:42)
Half 1:36:24
25K 1:53:54 (22:22)
30K 2:19:50 (25:56)
35K 2:43:36 (23:46)
40K 3:09:26 (25:50)
FIN 3:20:12 (10:45)

次は一週お休みで、いよいよ防府読売マラソン(フル)です。
ここへ向けて調子を上げて、自己ベ更新で年を過ごせるように頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の15件 | - RODEMU&Second Wind ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。